☆さくらツアー☆報告

☆さくらツアーin名古屋☆

6月25日(土)にさくらツアー

「名古屋の新名所!

鉄道ミュージアム&世界最大のプラネタリウム☆」

が開催されましたhappy02note

まず最初に訪れたのは、

2011年3月にリニューアルオープンした

名古屋市科学館のプラネタリウムshine

開館時間少し前に到着したのですが・・・

科学館の前には長蛇の列sweat01

しかし!ツアーの特権でもある団体用入口を使って

長蛇の列を横目に

すんなり入場することが出来ましたhappy01scissors

大きなドームの中でプラネタリウムを鑑賞した後

「とてもよかった♪あっという間の時間だったよ」と

うれしいお言葉をたくさん頂きましたhappy02

お楽しみのお昼ご飯はバイキングdelicious

ホテルの15階ということもあり

眺めもすごく良かったですhappy01

午後からはリニア鉄道館に行きましたnote

Photo

たくさんの新幹線bullettrainや電車trainの車両が

並んでいましたnotes

最後にジャズドリーム長島で

お買い物を楽しんで頂きましたwinkshine

お天気sunにも恵まれ

皆様には名古屋の新名所を

思う存分楽しんで頂けたことと思いますhappy01

また皆様とご一緒できる日を

楽しみにしておりますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回さくらツアーは7月2日(土)

「箱根あじさい電車と

 夏の花が見ごろの湿生花園」

まだまだお申込受付中ですwink

詳しくはさくら交通ホームページを

ご覧くださいshine

heartRemiheart

☆さくらツアー☆さくらんぼ狩り☆

6月11日(土)にさくらツアー

「旬の味を地元で堪能!白根さくらんぼ狩り♪」

が行われましたhappy02shine

今回のツアーにも多くのお客様にご参加いただきましたhappy01

出発当初に降っていた強い雨も

さくらんぼ狩りの時間にはすっかり上がりsun

思う存分さくらんぼ狩りcherry

楽しんでいただくことができましたhappy01heart04

Dsc00318

甘くて美味しいさくらんぼがいっぱい実っていましたhappy02

「もう食べれないdelicious」と言う方も多く

みなさんたくさん食べられた様子でしたwinknote

ツアータイトルの通り

旬の味を堪能していただくことができましたhappy01

毎年恒例になっているさくらんぼ狩りツアーcherry

来年のさくらんぼ狩りにも多くのお客様のご参加を

お待ちしておりますhappy02shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

次回さくらツアーは6月25日(土)notes

詳しくは・・・

さくら交通ホームページをご覧下さいwink

heartRemiheart

☆さくらツアーin都をどり☆

4月のさくらツアーはみなさまのおかげで

全3コース出発させて頂くことが出来ましたhappy01

早速ですが、4月21日(木)に催行しました

伝統の京都『都をどり』の様子をお伝えしますhappy02

今回のさくらツアーには

36名のお客様にご参加頂きましたnote

ガイドさんの楽しいお話を聞きながら

都をどりの行われる京都まで向かいましたhappy01

都をどりの前に皆様には

清水坂の自由散策を楽しんでいただきましたhappy02

Cimg1520

京都といえば清水寺notes

新緑がとてもきれいでしたよshine

この日の清水寺周辺は修学旅行の学生たちで

大変賑わっていましたconfident

京都ならではの街並みを

皆さまお楽しみいただけましたでしょうかwink

自由散策をお楽しみいただいた後は

今回のツアーのメイン『都をどり』ですnote

Cimg1534_2

普段バスが通れない四条通り、石畳の花見小路通りを

許可書を頂き通らせていただきましたbus

通りも都をどり一色に染まっていましたhappy01

Cimg1532_2   

Cimg1531

皆さまが待ちに待った都をどりshine

公演前には芸子さんからお點前をいただきましたdeliciousjapanesetea

中の様子は撮影禁止のため載せれませんが・・・weep

芸子さんの綺麗なお衣装としなやかな踊り

四季を描いた舞台の背景に

皆さま魅了されたことではないでしょうかlovely

今回のさくらツアーで京都の良き文化を

堪能していただけたらと思いますhappy01

お天気にも恵まれ、事故も無く

無事催行することができましたhappy02note

皆さまには厚くお礼申し上げますconfident

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりますnotes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

5月・6月・7月のさくらツアーへの

お申し込みお待ちしておりますshine

5月・・・上高地

6月・・・さくらんぼ狩り

          鉄道ミュージアム&プラネタリウム

7月・・・箱根あじさい電車

詳しくはさくら交通ホームページをご覧下さいnotes

heartRemiheart

☆さくらツアーin高山祭り☆

4月15日にさくらツアー

『絢爛豪華な春の高山祭』

開催されましたhappy01

私、日内地も研修ということで

皆様のお供をさせていただきましたhappy01

それでは2011年高山祭りの様子をご紹介しますnote

Photo

祭りの中心部にある屋台shine

午後2時にからくり奉納も行われましたwink

Photo_2

数多くの屋台が通りに曳き揃えられていましたよnote

Photo_3

Photo_5

町の大通りを祭り行列が通っていましたhappy02

また、高山といったら昔ながらの街並みですよねconfident

祭るで賑やかな通りもたくさんありましたが

落ち着いた雰囲気の通りもありましたよnote

Photo_6

今回のさくらツアーは自由散策notes

思う存分お楽しみいただけたでしょうかhappy01

今回のさくらツアーに多くの方々に

ご参加いただいたこと

大変感謝しておりますhappy01note

さくらツアーはまだまだいろいろな所へ行く予定ですwink

また皆様のお供をさせていただける日を

楽しみにしておりますhappy02shine

さくらツアーにまだ参加したことのない方も

ぜひお気軽にご参加下さいhappy01

heartRemiheart

☆さくらツアーinさくらんぼ狩り☆パート2

40分間食べ放題happy02

さくらんぼ狩りのスタートですclock

057 075

おっきくて甘いさくらんぼが、たくさんsign03

高いところの方が美味しそう・・???

085

早い者勝ちですから(笑)

でも、いっぱい食べたいときは・・・・

059 『お兄さぁ~んpaperとってくださーいsign03

と、お願いしてみますcherry

・・・・・・・・。

060 大量ゲットgood

40分間はあっという間の夢の時間でしたnotes

楽しくて、おいしくて、食べ放題!はやっぱいいですねheart

毎年恒例のさくらんぼ狩り♪来年もみんなで行きたいですねcute

cherryblossomtamacherryblossom

☆さくらツアーinさくらんぼ狩り☆パート1

コース№6494

豊かな緑と太陽に育まれた・・明野 さくらんぼ狩り♪

024

永田ドライバー&山崎ガイドと出発ですbus

富士見パノラマリゾートにて昼食をとりriceball

027

食後はゴンドラにのって、入笠山を自由散策foot

044

038

可憐に咲くスズランと、新緑の鮮やかさはまさに絶景でしたhappy02shine

富士見パノラマリゾートでは、富士見町特産の《赤いルバーブ》を使用した

ルバーブソフトが売ってますup珍しいですよねflair

私はミックスを食べてきましたsign03

とってもオススメですlovelygood

また足湯もありspa歩きつかれた身体を、ほっこり癒してくれますjapanesetea

こちらもオススメnote

そしていよいよ・・・本日最大の目的sign03

メインイベントのさくらんぼ狩りへ・・・・・busdashdash

☆となみのチューリップと村上家☆№2

4月29日 さくらツアー

まだまだ旅は続いてますbus

チューリップtulipの次は・・・・・

国の重要文化財に指定されている【村上家】へ。

066_4 054_4

053_2 068_3                                                               箇山民謡“こきりこ踊り”を鑑賞しましたshine

筑子(コキリコ)とは七寸五分に切った小竹の事 です。この竹を打ち鳴らし唄います。
田楽の流れを汲む最古の民謡といわれており、平安・鎌倉・室町といった中世のおおらかで雅な様子を残す踊りです。

035_5

ガイドさんとnotes

050

右から→G山崎shineG山本shine

こきりこ踊りに欠かせない楽器【ささら】です。

048_3 051_4

まだまだあります村上家camera

030_2065 056 058 063 059 062 057

五箇山へ行った際には、ぜひ「こきりこ鑑賞」をしてみてくださいnote064

お薦めですnotes

cherryblossomtamacherryblossom

☆となみのチューリップと村上家☆№1

4月29日 さくらツアー

【多種多彩!彩りあざやかとなみチューリップの旅♪】へ行ってきましたbus

今回はバス2台(ドライバー3名・ガイド2名・添乗員2名)という楽しいツアーでしたshine

チューリップフェア(4/4-5/5)が行われている砺波チューリップ公園では・・・国内最多!500品種、100万本を超えるチューリップや、砺波で発案された水耕栽培の花壇。園内を一望できるチューリップタワーなど、花絵巻のようなチューリップの世界を思う存分堪能できましたtuliptulip

当日の写真をいくつかご紹介しますcamera

集合写真notes

002_3

絶好の写真スポット 、チューリップタワーnotes

028_3

水上花壇notes

006_2

癒しの水車苑notes

021_2

彩りあざやかなチューリップnotes

027 013 012 014 017_2 011

チューリップ公園のアイドル、リップちゃんtulipとさくらのアイドルsign02T/C西原shine

016

そしてそして・・・チューリップは味わう事もできちゃうんですsign01

会期中毎日限定60本の【ちゅーりっぷロール】cake

007

生クリームにはチューリップの花びらが入ってるんだとか・・・sign03

こだわりの素材を使った【ちゅーりっぷロール】shine

チューリップの香りがほのかにただようご当地スイーツcake

皆さんもぜひ1度ご賞味くださいsign03

cherryblossomtamacherryblossom

☆春の高山祭☆

4月14日(晴) さくらツアー

【☆今年は夜!!☆日本三大美まつりの1つ・・・春の高山祭】

毎年ご好評頂いております“高山祭り”へ今年も行ってきましたbus

春の山王祭(4月14・15日)、秋の八幡祭(10月9・10日)、高山祭はこのふたつの総称で、日本三大美祭のひとつに上げられています。

お天気にも恵まれ、賑やかなお祭りの様子。

014_2

そして今回は、さくらツアー初の【夜の高山祭】です!!

049 041_2

昼とは異なった、幻想的な雰囲気が魅力の1つですmoon3

春の高山祭りは満喫できました!!

春と秋のふたつのお祭りで、1つの高山祭りになるので

次はぜひ秋の高山祭りに期待をしたいですshine

cherryblossomtamacherryblossom

風林火山博

6月24日(雨)  さくらツアー

【ホテルふじバイキングとさくらんぼ狩り】

会場はJR甲府駅からまっすぐの平和通りにある建物で旗がたくさん立ててありすぐに分かります。

来館者は予想を早く上回るほどの盛況ぶりだそうです。

鎧や武具、着物や大河ドラマ出演者のサインなど現物の展示やフラッシュシアター等、珍しくて喜ばれる様な内容で、ちょっとした狼煙上げゲームや、先日来館したという安倍総理が体験した「武田検定」もありました。

また、信玄公・勘助のオブジェがあり、貸衣装もあり記念撮影も出来ます。私たちが訪れた時には、綺麗な女性の方(由布姫役?)が着物を着て座っていて、一緒に写真を撮ってもらう方が行列を作っていました。

出口には、土産物が沢山販売されていて、風林火山グッズはもちろん帰り際にお土産屋に寄らずともここで済むぐらいに山梨県の特産品もありました。

風林火山博は今年の1月20日まで開催してますので一度どうでしょうか。

624_4 624_5624_3624_6

左:由布姫

右上下:ツアー参加のお客様

フォト
無料ブログはココログ