地元

☆職業体験☆

4月27日・28日に

旭が丘中学校の男子生徒さん2名が

さくら交通に職業体験をしに来ましたhappy01

最初の1日目は

バス会社の仕事を理解してもらうために

観光についての勉強や

バスを動かす運行管理についての勉強を

していただきましたhappy01pencil

2日目はバスの清掃・整備体験をnote

大きなバスを清掃するのは大変ですが

2人とも元気いっぱい一生懸命頑張っていましたhappy02

この経験を忘れずに今後の進路などに

生かしていただければと思いますwink

heartRemiheart

☆絶景スポット☆

実はさくら交通・・・・・夕日がとってもキレイに見えるスポットなんですshine

003

雨上がりで空気が澄んでいて、今日は夕日がとってもキレイshine

002

と思っていたら・・・・・

001_2

なんとshineshine が出ていましたsign03

写真だと分かりにくいですが・・sweat01

明日はお天気になるといいですねsun

cherryblossomtamacherryblossom

☆職業体験学習☆

先月、森町立旭が丘中学校の生徒さん2名が

2日間にわたり職業体験をしにきてくれましたbicycle

旭が丘中学校さんでは、総合学習の一環として【職場体験活動を通して、人とふれ合い自己の行き方や考える力を身につける】をテーマに、地元森町だけでなく掛川市や袋井市の商店や企業を訪ね、実際に【働くこと】を体験しているそうです。

当日は会社やバスの説明はもちろろん、バスの内部見学やバスの掃除をして頂きました。

また、実際にバスに乗ってもらったり車庫の見学をしてもらいました。

あいにくほとんどのバスが運行に出てしまっていたため、20台近くのバスが並んだ車庫の姿を見せれず・・・残念でした。

Asahigaoka

2日間を通し体験して頂いた事がが、お二人にとって良い経験になっていれば幸いです。

またいつでも、気軽に顔を出してくださいねnotes

cherryblossomtamacherryblossom

フォト
無料ブログはココログ