観光

☆北陸研修に行ってきました パート2☆

旅行の楽しみの1つは、やっぱりお昼ごはんですよねdeliciousriceball

今回はさくらツアーにもあるカニ食べ放題cancer

北陸海洋さんにおじゃましましたnote

真ん中にあるトレイのなかにカニがたくさん入ってますcancershine

厨房のなかにいるスタッフさんがどんどんカニを入れてくれますよhappy02

思う存分カニを堪能することが出来ますよsmilenotes

ほかにもおにぎり・お味噌汁・お刺身がついていましたhappy01

北陸海洋さんの店内には新鮮な魚介類や乾き物fish

おせんべいなどのお土産がたくさん売っていましたよlovely

食事と買い物両方が楽しめるのは魅力的shine

その後、ホテル視察を行いましたeye

ゆのくに天祥さんとホテル百万石さんを訪問しましたnote

ゆのくに天祥さんの温泉はいろいろな浴槽がありましたspa

温泉好きの人にはおすすめですよwinkheart04

ホテル百万石さんは広々とした館内に

お部屋のタイプもたくさんありましたよhappy01

大きなお部屋もありましたので

家族みんなでゆっくり泊まることができると思いますよconfidentshine

ホテル百万石さんのお部屋からみる外の様子ですnote

まるで京都の庭園のような景色happy02shine

どちらのホテルも北陸旅行をさらに優雅な気持ちにさせてくれる北陸自慢のホテルですよhappy01

研修もそろそろ終盤bus

バス車内から見える風景もガイドさんの力を借り

しっかりお勉強pencil

最後に向かったのは東尋坊sign03

ドラマなどの撮影地にもなる絶景の地shine

朝日や夕日の光が水面に反射すると

さらに綺麗かもしれませんねhappy02note

遊覧船もあるので是非水上からみる

東尋坊もお楽しみ下さいhappy01

今後今回の北陸研修を生かして

すばらしいツアーを皆様にお届けいたしますwinknotes

さくらツアーに是非ご参加下さいshine

heartRemiheart

☆北陸研修に行ってきました パート1☆

皆さんに素敵な旅行をお届けできるように北陸に研修に行ってきましたnote

北陸といえばカニcancer温泉spasnowなど想像するものはたくさんありますよねhappy02

今回の研修では有名な観光地を勉強してきましたshine

朝早くさくら交通本社を出発bus

ガイドさんにも同行していただきましたhappy01

道中にある自然・建物などのこと何でも知っているガイドさんはさくら交通の宝物ですribbon

ぜひ皆さんもガイドさんと一緒に旅行をしてみてくださいnoteとっても楽しいですよhappy02

それでは私たちが勉強してきたところを紹介しますcameraflair

日本で3番目に大きいといわれるロックフィル式のダム九頭竜ダムsign03

水量が少し少なかったですが絶景でしたよshine

紅葉mapleの時期は周りの山々が色づいて今よりももっといい景色になりそうですねlovely

ダムまでの道も川や橋があったりと見所満載ですよnote

お出かけにはぜひカメラを持っていってくださいねcameraheart04

途中休憩に寄ったのは恐竜のいる道の駅leo

この恐竜動くんですよflair

ここの道の駅はおすすめですよgoodshine

なんといってもお弁当の数がすごいsign03

おいしそうなものばかりでしたよwink

親子連れの方やツーリングの方などたくさんの人が利用していましたhappy01

少し腹ごしらえをして向かったのは大野城horse

少し画像が小さくて見ずらいですがweep山の頂上に大野城がありますhappy01

山の頂上だったので時間の都合上、下から眺めることしか出来ませんでしたcrying

次はぜひ頂上まで行ってみたいと思いますflair

大野城の下も城下町のようになっていますnotes

お土産屋さんもありましたよhappy01

けど今回は研修だったので買うのは我慢ですweep

その代わりたくさんの知識をお土産にして帰りたいと思いますhappy02

午後からの研修内容はパート2にてご報告しますhappy01

ぜひ読んでくださいねwinknote

heartRemiheart

☆富士芝桜まつり☆

春が来るたび、より美しく色あざやかに。

今年で3年目の春を迎える「富士芝桜まつり」へ行ってきましたcherryblossom

0011_2

富士山の大自然の中に 植付面積約2.4ha、約70万株ものシバザクラの群生。

005

昨年より密度も濃く、赤・紅・白・桜色の鮮やかな絨毯cute

014 006

通常赤いシバザクラと言えばこの花をさすことがおおいでしょう【スカレットフレーム】

大輪咲きで濃い目のピンクの花弁を持つ存在感あふれる【マックダニエルクッション】

愛らしいローズピンクの【オータムローズ】

020

花弁の周りに白い覆輪ふちどりを持ち、花びらのピンクがストライプのように可憐なまだら模様なっている【多摩の流れ】

白くてやや細身の花弁を5枚もつ可愛い【モンブラン】

022

5月15日現在の開花状況は6~7分咲きshine富士山もみれましたfuji

019 016

会場には【展望足場】が新登場sign01

009_2

有料ですが・・浸かれば身も心もリラックスすること間違いなしsign03

また富士山うまいものフェスタも同時開催中note

002

地元名物の「吉田のうどん」やB級グルメの最高峰「富士宮やきそば」など“うまいもの”が盛り沢山noodle

ぜひ1度、首都圏最大級のシバザクラへbus

cherryblossomtamacherryblossom

土肥金山

Dvc00028 門番の様です。

長島ダム

Photo 静岡県榛原郡川根本町にある、長島ダム。(撮影:D永田)

29年余りの歳月をかけて建設された長島ダムは、洪水調節、流水の機能の維持、かんがい、水道用水の供給を目的としています。

それだけではなく、時期によってはダムのライトアップがあり、またダム探検などもやってるようです(EメールやFAXで予約出来ます)

HP:http://www.cbr.mlit.go.jp/nagashima/index.html

浜岡 桜ヶ池

070728_133633 ここはおひつを沈めるところです。

昔はこの池を一周できたみたいですが、今は崩れてしまい周れなくなってるようです。

六本木ヒルズ

Photo_4 時期ハズレですが、六本木ヒルズのイルミネーションです。

ここが出来てから大分経ちましたが、もう皆さん一度は行きましたか?

天の橋立

Photo_3 天橋立の池にある石の亀にのる亀です。

松本城

070712_141741 長野県松本市にある松本城は、姫路城、彦根城、犬山城と並び、国宝城郭のひとつです。

国宝ということですので、一生に一度は行ってみたいですね。

年末年始は定休で、午前8時30分から午後5時まで観覧できます。(入場は4時半まで)

大人600円、小中学生300円で団体割引もあります。(現在の金額ですので必ず事前にお調べ下さい)

城ケ崎海岸のぼら納屋

070718_091527 城ケ崎海岸のぼら納屋

とても古い建物で、歴史的ないわれがあります。が、実際に自分で行って調べてみてはいかがでしょうか。

夏にはぼら納屋前の海水プールがオープンし、また地元で取れる新鮮な魚介が食べられます!