観光バス事故に関する報道内容の訂正とお詫び

日頃より当社を御愛顧頂き誠にありがとうございます。

先日(4.19)に、報道された掛川市内での

天竜浜名湖鉄道と観光バスの衝突事故に関して、

一部インターネット上に誤って当社の名前が記載された記事が

掲載されましたが、当社とは一切関係はございません。

関係者の皆様から、ご心配のお電話頂き恐縮しております。

ご心配とご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

今後とも公共交通機関として、より一層の安全運行を努めて参ります。

また、今回の事故で被害にあわれた皆様の

1日も早い回復をお祈り申し上げます。

**********************************************

現在当社ホームページ更新準備中の為、

取り急ぎ当ブログにてご報告させて頂きました。

☆謹賀新年☆

2016年 申年

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

cherryRemicherry

☆平成25年度新入社員紹介☆

4月に入りさくら交通も新しい期を迎えましたcherryblossomshine

そして4月から新しいメンバーが1名増えましたhappy01

Photo

渡邊翔さん(右側)ですnote

『1日も早く仕事に慣れて皆様の力添えに

なれるよう努めます!!』←ブログを書く私の横で

コメントを言ってくれましたhappy01

新人渡邊さんとさくら交通をこれからも

宜しくお願いしますcherryblossomshine

heartRemiheart

☆謹賀新年☆

2013年 巳年

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

cherryblossomtamacherryblossom

☆お土産☆

浜松営業所の木下さんから・・・

高尾山のお土産を頂きましたlovely

P1000848

高尾山といえば、天狗maple

1つ1つに天狗mapleとケーブルの絵もかかれてましたdash

木下さん、ありがとうございますshine

cherryblossomtamacherryblossom

☆ゆずっこもなか☆

今日は整備の恒さんに、コレ!!を頂きましたhappy01notes

Dsc_0003

ご存知ですかsign02

掛川市仁藤町にある桂花園さんの

『柚子小最中(ゆずっこもなか)』ですshine

梅の花のかたちをした紅白のかわいらしい最中sign01

Dsc_0004

柚子の餡がたっぷり詰まっていて、

お茶にもよく合いますgood

何より、ゆずっこって言う名前も可愛いですよねheart04

cherryblossomtamacherryblossom

☆謹賀新年☆

2012年 辰年

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

cherryblossomtamacherryblossom

☆クリスマスモード☆

もうじきクリスマスxmasですねbell

事務所内にお客さまから頂いたリースを飾ってshine

クリスマスモード突入ですcrown

P1000823

クリスマスバージョンのお菓子もいっぱい出ててbirthday

P1000821

この時期になるとワクワクしますshine

今年は3連休の方もいるかもしれませんねxmas

ホワイトクリスマスになるかな・・・???

cherryblossomtamacherryblossom

☆お土産をいただきました☆

西原さんから日光のお土産を頂きましたnotes

P1000767

『ただいまかえってきたでござる』

思わず、おかえりなさいでござる。(笑)

美味しい&可愛いお土産をありがとうございましたsmile

cherryblossomtamacherryblossom

☆可愛いお客さま☆

今日は可愛いお客さまが遊びに来てくれましたlovely

コナちゃんですheart04

P1000757

お母さんに似て、くっきり二重に色白の美人さんheart02

カメラ目線もバッチリgood

仕事そっちのけで、メロメロになっちゃいますconfidentshine

可愛い笑顔にはほんと癒されますねhappy01

ぜひまたいつでも、遊びに来てくださいねnote

cherryblossomtamacherryblossom

☆NEW☆

本日、看板が新しくなりましたnew

P1000742

今まで夕方~夜になると、看板が見えにくく

分かりにくいとお客様の声もありましたsweat01

看板が新しくなり、外が暗くなっても目印になり

今までもより皆様の目にもとまると思いますribbon

cherryblossomtamacherryblossom

☆お土産get☆

東海限定sign01手羽先味のじゃがりこshine

をお土産に頂きましたlovely

P1000734

金のシャチホコが迫力満点good

しかも中身は・・・

P1000735 P1000736 P1000737 P1000738

パッケージのデザインが4種類もあるんですhappy02dash

ゴージャスですよねshine

クセになりそうなスパイシーな味が、とっても美味しかったですhappy01

cherryblossomtamacherryblossom

☆お土産を頂きました☆

期間限定sign02初めて見ましたflair

東京ばな奈の黒ベエですhappy02

P1000651

ほろ苦ココアのスポンジに、中はバナナカスタードbanana

びっくりするほど柔らかくて、おいしかったですshine

cherryblossomtamacherryblossom

☆7福神さんのらーめん☆

今日は仕事終わりに・・

森町飯田にある、7福神さんのラーメンを食べに

鈴木さんに連れて行って頂きましたhappy02

P1000584

本当は・・・

ツアーの打ち合わせをしながらのお食事だったはずなんですがdangerdanger

いろんな種類の餃子と、美味しいラーメンnoodleを目の前に・・・

P1000587 P1000586 

もくもくと食べてますdashdash

オススメは塩つけめんですnoodle

ぜひ1度行ってみてくださいhappy01good

ちなみにこの後しっかり、打ち合わせはしましたgood

鈴木さん、ご馳走さまですcute

cherryblossomtamacherryblossom

☆さくらツアーin名古屋☆

6月25日(土)にさくらツアー

「名古屋の新名所!

鉄道ミュージアム&世界最大のプラネタリウム☆」

が開催されましたhappy02note

まず最初に訪れたのは、

2011年3月にリニューアルオープンした

名古屋市科学館のプラネタリウムshine

開館時間少し前に到着したのですが・・・

科学館の前には長蛇の列sweat01

しかし!ツアーの特権でもある団体用入口を使って

長蛇の列を横目に

すんなり入場することが出来ましたhappy01scissors

大きなドームの中でプラネタリウムを鑑賞した後

「とてもよかった♪あっという間の時間だったよ」と

うれしいお言葉をたくさん頂きましたhappy02

お楽しみのお昼ご飯はバイキングdelicious

ホテルの15階ということもあり

眺めもすごく良かったですhappy01

午後からはリニア鉄道館に行きましたnote

Photo

たくさんの新幹線bullettrainや電車trainの車両が

並んでいましたnotes

最後にジャズドリーム長島で

お買い物を楽しんで頂きましたwinkshine

お天気sunにも恵まれ

皆様には名古屋の新名所を

思う存分楽しんで頂けたことと思いますhappy01

また皆様とご一緒できる日を

楽しみにしておりますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次回さくらツアーは7月2日(土)

「箱根あじさい電車と

 夏の花が見ごろの湿生花園」

まだまだお申込受付中ですwink

詳しくはさくら交通ホームページを

ご覧くださいshine

heartRemiheart

☆さくらツアー☆さくらんぼ狩り☆

6月11日(土)にさくらツアー

「旬の味を地元で堪能!白根さくらんぼ狩り♪」

が行われましたhappy02shine

今回のツアーにも多くのお客様にご参加いただきましたhappy01

出発当初に降っていた強い雨も

さくらんぼ狩りの時間にはすっかり上がりsun

思う存分さくらんぼ狩りcherry

楽しんでいただくことができましたhappy01heart04

Dsc00318

甘くて美味しいさくらんぼがいっぱい実っていましたhappy02

「もう食べれないdelicious」と言う方も多く

みなさんたくさん食べられた様子でしたwinknote

ツアータイトルの通り

旬の味を堪能していただくことができましたhappy01

毎年恒例になっているさくらんぼ狩りツアーcherry

来年のさくらんぼ狩りにも多くのお客様のご参加を

お待ちしておりますhappy02shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

次回さくらツアーは6月25日(土)notes

詳しくは・・・

さくら交通ホームページをご覧下さいwink

heartRemiheart

☆職業体験☆

4月27日・28日に

旭が丘中学校の男子生徒さん2名が

さくら交通に職業体験をしに来ましたhappy01

最初の1日目は

バス会社の仕事を理解してもらうために

観光についての勉強や

バスを動かす運行管理についての勉強を

していただきましたhappy01pencil

2日目はバスの清掃・整備体験をnote

大きなバスを清掃するのは大変ですが

2人とも元気いっぱい一生懸命頑張っていましたhappy02

この経験を忘れずに今後の進路などに

生かしていただければと思いますwink

heartRemiheart

☆お土産を頂きました♪in京都都をどり☆

さくらツアー【伝統の京都 都をどり】に参加された整備の山崎さん♪と添乗で同行した曽我さん&日内地さんから、またまたお土産を頂いちゃいましたbanana

京都と言えば・・・・コレflair

713_007

heart01八つ橋heart01ですhappy02

しかも・・・「京で一番古い八つ橋やさん」とパッケージにeye

中身はなんと・・・

713_001

味の種類がfour種類もあるんですsign01sign01

こんなに種類があったらどれを食べるか悩んじゃいますbearing

みんなで仲良くいただきますshine

山崎さん、曽我さん、日内地さん、ご馳走様ですheart

cherryblossomtamacherryblossom

☆さくらツアーin都をどり☆

4月のさくらツアーはみなさまのおかげで

全3コース出発させて頂くことが出来ましたhappy01

早速ですが、4月21日(木)に催行しました

伝統の京都『都をどり』の様子をお伝えしますhappy02

今回のさくらツアーには

36名のお客様にご参加頂きましたnote

ガイドさんの楽しいお話を聞きながら

都をどりの行われる京都まで向かいましたhappy01

都をどりの前に皆様には

清水坂の自由散策を楽しんでいただきましたhappy02

Cimg1520

京都といえば清水寺notes

新緑がとてもきれいでしたよshine

この日の清水寺周辺は修学旅行の学生たちで

大変賑わっていましたconfident

京都ならではの街並みを

皆さまお楽しみいただけましたでしょうかwink

自由散策をお楽しみいただいた後は

今回のツアーのメイン『都をどり』ですnote

Cimg1534_2

普段バスが通れない四条通り、石畳の花見小路通りを

許可書を頂き通らせていただきましたbus

通りも都をどり一色に染まっていましたhappy01

Cimg1532_2   

Cimg1531

皆さまが待ちに待った都をどりshine

公演前には芸子さんからお點前をいただきましたdeliciousjapanesetea

中の様子は撮影禁止のため載せれませんが・・・weep

芸子さんの綺麗なお衣装としなやかな踊り

四季を描いた舞台の背景に

皆さま魅了されたことではないでしょうかlovely

今回のさくらツアーで京都の良き文化を

堪能していただけたらと思いますhappy01

お天気にも恵まれ、事故も無く

無事催行することができましたhappy02note

皆さまには厚くお礼申し上げますconfident

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしておりますnotes

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

5月・6月・7月のさくらツアーへの

お申し込みお待ちしておりますshine

5月・・・上高地

6月・・・さくらんぼ狩り

          鉄道ミュージアム&プラネタリウム

7月・・・箱根あじさい電車

詳しくはさくら交通ホームページをご覧下さいnotes

heartRemiheart

☆お土産を頂きました♪in高山祭☆

さくらツアーの「高山祭り」へ添乗員として参加した、

曽我さん&日内地さんから、お土産を頂いちゃいましたpresent

713_003

さるぼぼの人形焼ですcake

さっそく皆でおいしく頂きましたlovely

713_004_3

1つ1つがさるぼぼの形をしていてとっても可愛い人形焼でしたcute

713_005

中身は「こしあん」と「くりあん」heart04

どっちもとっても美味しかったですheart

曽我さん&日内地さん、ご馳走さまでしたshine

cherryblossomtamacherryblossom

☆さくらツアーin高山祭り☆

4月15日にさくらツアー

『絢爛豪華な春の高山祭』

開催されましたhappy01

私、日内地も研修ということで

皆様のお供をさせていただきましたhappy01

それでは2011年高山祭りの様子をご紹介しますnote

Photo

祭りの中心部にある屋台shine

午後2時にからくり奉納も行われましたwink

Photo_2

数多くの屋台が通りに曳き揃えられていましたよnote

Photo_3

Photo_5

町の大通りを祭り行列が通っていましたhappy02

また、高山といったら昔ながらの街並みですよねconfident

祭るで賑やかな通りもたくさんありましたが

落ち着いた雰囲気の通りもありましたよnote

Photo_6

今回のさくらツアーは自由散策notes

思う存分お楽しみいただけたでしょうかhappy01

今回のさくらツアーに多くの方々に

ご参加いただいたこと

大変感謝しておりますhappy01note

さくらツアーはまだまだいろいろな所へ行く予定ですwink

また皆様のお供をさせていただける日を

楽しみにしておりますhappy02shine

さくらツアーにまだ参加したことのない方も

ぜひお気軽にご参加下さいhappy01

heartRemiheart

☆平成23年度新入社員紹介☆

はじめましてhappy01

4月から入社しました日内地玲実(ヒナイジレミ)ですhappy02

Cimg0627

さくら交通の社員として

元気いっぱい一生懸命頑張っていきますhappy01

どうぞ宜しくお願いいたしますwink

heartRemiheart

☆鬼はそと!福はうち!!☆

2月3日、今日は「節分」ですねcherryblossom

さくら交通でも、豆まきをしましたgood

P1000447

勢いがよすぎて、写真がぶれてしまってますがcoldsweats01

P1000448

幸多き年にしましょうshine

cherryblossomtamacherryblossom

☆謹賀新年☆

あけましておめでとうございますshine

2011年 卯年

本年も変わらぬお引き立てのほど

よろしくお願い申し上げますcherryblossom

cherryblossomtamacherryblossom

☆北陸研修に行ってきました パート2☆

旅行の楽しみの1つは、やっぱりお昼ごはんですよねdeliciousriceball

今回はさくらツアーにもあるカニ食べ放題cancer

北陸海洋さんにおじゃましましたnote

Cimg0637_2

真ん中にあるトレイのなかにカニがたくさん入ってますcancershine

厨房のなかにいるスタッフさんがどんどんカニを入れてくれますよhappy02

思う存分カニを堪能することが出来ますよsmilenotes

Cimg0636

ほかにもおにぎり・お味噌汁・お刺身がついていましたhappy01

北陸海洋さんの店内には新鮮な魚介類や乾き物fish

おせんべいなどのお土産がたくさん売っていましたよlovely

食事と買い物両方が楽しめるのは魅力的shine

その後、ホテル視察を行いましたeye

ゆのくに天祥さんとホテル百万石さんを訪問しましたnote

ゆのくに天祥さんの温泉はいろいろな浴槽がありましたspa

温泉好きの人にはおすすめですよwinkheart04

ホテル百万石さんは広々とした館内に

お部屋のタイプもたくさんありましたよhappy01

大きなお部屋もありましたので

家族みんなでゆっくり泊まることができると思いますよconfidentshine

Cimg0640

ホテル百万石さんのお部屋からみる外の様子ですnote

まるで京都の庭園のような景色happy02shine

どちらのホテルも北陸旅行をさらに優雅な気持ちにさせてくれる北陸自慢のホテルですよhappy01

研修もそろそろ終盤bus

バス車内から見える風景もガイドさんの力を借り

しっかりお勉強pencil

最後に向かったのは東尋坊sign03

Cimg0647_2   

ドラマなどの撮影地にもなる絶景の地shine

朝日や夕日の光が水面に反射すると

さらに綺麗かもしれませんねhappy02note

Cimg0649_2

遊覧船もあるので是非水上からみる

東尋坊もお楽しみ下さいhappy01

今後今回の北陸研修を生かして

すばらしいツアーを皆様にお届けいたしますwinknotes

さくらツアーに是非ご参加下さいshine

heartRemiheart 

☆北陸研修に行ってきました パート1☆

皆さんに素敵な旅行をお届けできるように北陸に研修に行ってきましたnote

北陸といえばカニcancer温泉spasnowなど想像するものはたくさんありますよねhappy02

今回の研修では有名な観光地を勉強してきましたshine

朝早くさくら交通本社を出発bus

ガイドさんにも同行していただきましたhappy01

道中にある自然・建物などのこと何でも知っているガイドさんはさくら交通の宝物ですribbon

ぜひ皆さんもガイドさんと一緒に旅行をしてみてくださいnoteとっても楽しいですよhappy02

それでは私たちが勉強してきたところを紹介しますcameraflair

日本で3番目に大きいといわれるロックフィル式のダム九頭竜ダムsign03

Cimg0626

水量が少し少なかったですが絶景でしたよshine

Cimg0625

紅葉mapleの時期は周りの山々が色づいて今よりももっといい景色になりそうですねlovely

ダムまでの道も川や橋があったりと見所満載ですよnote

お出かけにはぜひカメラを持っていってくださいねcameraheart04

途中休憩に寄ったのは恐竜のいる道の駅leo

Cimg0628

この恐竜動くんですよflair

Cimg0629

ここの道の駅はおすすめですよgoodshine

なんといってもお弁当の数がすごいsign03

おいしそうなものばかりでしたよwink

親子連れの方やツーリングの方などたくさんの人が利用していましたhappy01

少し腹ごしらえをして向かったのは大野城horse

Cimg0630

少し画像が小さくて見ずらいですがweep山の頂上に大野城がありますhappy01

山の頂上だったので時間の都合上、下から眺めることしか出来ませんでしたcrying

次はぜひ頂上まで行ってみたいと思いますflair

Cimg0633

大野城の下も城下町のようになっていますnotes

お土産屋さんもありましたよhappy01

けど今回は研修だったので買うのは我慢ですweep

その代わりたくさんの知識をお土産にして帰りたいと思いますhappy02

午後からの研修内容はパート2にてご報告しますhappy01

ぜひ読んでくださいねwinknote

heartRemiheart

☆さくらツアーinさくらんぼ狩り☆パート2

40分間食べ放題happy02

さくらんぼ狩りのスタートですclock

057 075

おっきくて甘いさくらんぼが、たくさんsign03

高いところの方が美味しそう・・???

085

早い者勝ちですから(笑)

でも、いっぱい食べたいときは・・・・

059 『お兄さぁ~んpaperとってくださーいsign03

と、お願いしてみますcherry

・・・・・・・・。

060 大量ゲットgood

40分間はあっという間の夢の時間でしたnotes

楽しくて、おいしくて、食べ放題!はやっぱいいですねheart

毎年恒例のさくらんぼ狩り♪来年もみんなで行きたいですねcute

cherryblossomtamacherryblossom

☆さくらツアーinさくらんぼ狩り☆パート1

コース№6494

豊かな緑と太陽に育まれた・・明野 さくらんぼ狩り♪

024

永田ドライバー&山崎ガイドと出発ですbus

富士見パノラマリゾートにて昼食をとりriceball

027

食後はゴンドラにのって、入笠山を自由散策foot

044

038

可憐に咲くスズランと、新緑の鮮やかさはまさに絶景でしたhappy02shine

富士見パノラマリゾートでは、富士見町特産の《赤いルバーブ》を使用した

ルバーブソフトが売ってますup珍しいですよねflair

私はミックスを食べてきましたsign03

とってもオススメですlovelygood

また足湯もありspa歩きつかれた身体を、ほっこり癒してくれますjapanesetea

こちらもオススメnote

そしていよいよ・・・本日最大の目的sign03

メインイベントのさくらんぼ狩りへ・・・・・busdashdash

☆富士芝桜まつり☆

春が来るたび、より美しく色あざやかに。

今年で3年目の春を迎える「富士芝桜まつり」へ行ってきましたcherryblossom

0011_2

富士山の大自然の中に 植付面積約2.4ha、約70万株ものシバザクラの群生。

005

昨年より密度も濃く、赤・紅・白・桜色の鮮やかな絨毯cute

014 006

通常赤いシバザクラと言えばこの花をさすことがおおいでしょう【スカレットフレーム】

大輪咲きで濃い目のピンクの花弁を持つ存在感あふれる【マックダニエルクッション】

愛らしいローズピンクの【オータムローズ】

020

花弁の周りに白い覆輪ふちどりを持ち、花びらのピンクがストライプのように可憐なまだら模様なっている【多摩の流れ】

白くてやや細身の花弁を5枚もつ可愛い【モンブラン】

022

5月15日現在の開花状況は6~7分咲きshine富士山もみれましたfuji

019 016

会場には【展望足場】が新登場sign01

009_2

有料ですが・・浸かれば身も心もリラックスすること間違いなしsign03

また富士山うまいものフェスタも同時開催中note

002

地元名物の「吉田のうどん」やB級グルメの最高峰「富士宮やきそば」など“うまいもの”が盛り沢山noodle

ぜひ1度、首都圏最大級のシバザクラへbus

cherryblossomtamacherryblossom

☆ようこそバラの楽園へ―。☆コース№6633

~バラの楽園~ 花フェスタ記念公園☆

設定日:5月30日(日) ~出発決定~

袋井(7:30発)予定===虎渓山 永保寺(自由散策)===道の駅『どんぶり会館』(昼食・おみやげ付)===花フェスタ記念公園(自由散策)===袋井(19:00着)予定

花フェスタ記念公園は、80.7ヘクタールもの広大な敷地に約7,000品種のバラが植栽された世界羨望のバラ園です。公園の2大バラ園である「世界のバラ園」「バラのテーマガーデン」が最大の魅力shine世界有数の品種数「7,000品種」のほとんどがこのゾーンに植栽されております。                                      5月中旬頃からは一年で最も多くのバラが咲き、華やかな色でバラの世界を彩りますshine広大な園内に広がるバラの海・・・7,000品種の中から「あなただけのお気に入り」をぜひ見つけてきてくださいshine                                             甘い香りに包まれながら・・・世界に誇るバラ園をお楽しみ下さいsign03          

ツアーのお申込みは【0538-49-3952】までnote                    お気軽にお問合せください。

cherryblossomtamacherryblossom

 

«☆絶景スポット☆

フォト
無料ブログはココログ